FC2ブログ

タイトル画像

逆転現象

2008.05.02(18:04) 481

 仕事からの帰り、近所のスタンドの前を通る。暫定税率法案が再可決され、再び燃料費が値上がりするというニュースはもう聞き飽きたくらいだ。このスタンドはどうかと思ってみると、ふむふむ、レギュラーで126円か。まだ上がってないな。

 が、その下を見るとあれ?


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 軽油の値段だけが上がっていて、レギュラーとの逆転が起こっていた。これはもうTV等で言われており、皆さんご存じだと思うが、課税のタイミングがガソリンと軽油で異なるため、暫定税率復活即価格に反映の軽油に対してガソリンは少々ラグがあるからだ。

 そうでなくとも、ガソリンと軽油の価格は以前より縮まっている(と思う)から、いとも簡単に逆転したというわけだ。おそらくこの現象は早々に解消されるだろう(ガソリンの大幅値上げね><)。一瞬の逆転劇で珍しかったので、記録に残しておく。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<垂直距離1200m | ホームへ | 続・ランチタイムのお店>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/481-e517e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)