FC2ブログ

タイトル画像

ミステリーツアー?~その1

2008.05.05(10:28) 482

 GWは最終日に日光オフだけであとは引き籠もって?いようと思っていたのだが、OCJの掲示板にミステリーツアーなるものが企画されていた。メインルートは名栗湖~秩父なのだが、予定コースをgoo地図で見ると、道がない・・・。確かにミステリーっぽい。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 ツーリングマップルを見ると、おお、林道が通り抜け可能になっている。これは、是非とも走ってみる必要がある、というわけで5月4日にその有間山越えルートを走破することにした。

 集合は東京の日野であったが、無理矢理?第二集合地点なるものをジョナサン秋川店に設定してもらい、そこでメンバー(といっても、私を入れて3台)と合流することにした。このファミレスは、前にも何度か登場しているが、自宅最寄りICからちょうど100kmのところに位置するため、高速道路の割引のポイントになる。今回も目指せ50%引き?というわけで、早朝に自宅を出発した。

 文字通り、早起きは三文の得である。

 そうでなくとも集合時間には早すぎる出発である。そこで、今回は飛ばさずに、じっと我慢の90km/h、圏央道に入ってからは80km/hにオートクルーズをセット。抜かされる車はあっても、追いつく車はほとんど居ない。したがって、一定スピードが乱れることがない。これが正しいオートクルーズの使い方か。

 このスピードで空いた高速を走るのは、精神の鍛錬である。最初はどんどん抜かれて、嫌な感じだったのだが、そのうち気にならなくなった。その心がけが大事である。これなら、オービスだろうが何だろうが怖くない。

 それでも、集合時間の1時間半前には到着した。朝食をゆっくり摂り、あとはコーヒーでも飲みながらのんびり読書をすればよい。家にいても似たようなことをしているので、時間が無駄という感覚は全くない。

 出発する前に1回分になってしまった・・。                つづく

 

 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<SCCWOR日光オフ~その1 | ホームへ | ボルボC70試乗~その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/482-c300d206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)