FC2ブログ

タイトル画像

ミステリーツアー?~その3

2008.05.09(18:49) 484

 飯能と秩父を結ぶ道はいくつかあるが、この林道が間違いなく最もマイナーであろう。まさに裏街道である。渋滞などするはずもないが、全面舗装とはいえハードなドライブを強いられるので、一般的な抜け道としての機能を果たすかは疑問である。

 基本的に一車線であるが、離合不能の場所はそれほど多くない。しかし、ガードレールがなく、いきなり崖になっている場所もあり、路肩を踏み外せば大変なことになる。このため、谷側を走る車は細心の注意が必要だ。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 

 日射しはかなり強くなっていたが、木陰が多く、涼しい。道はタイトコーナーが多く、カーブミラーすら設置されていない場所が目立つ。対向車はほとんど来ないといっても、皆無ではない(数えられるほどだったが)。

 したがって、対向車にはかなり気を遣う上、路面に転がっている落石や、砂が浮いている場所もあり、とてもじゃなきゃ、飛ばす気にはなれない。運転は慎重に慎重を期する必要がある。また、途中には雨水排水のための溝が道路を横切っており、ここは凹んでいるので、下手をすると下回りを打ち付ける。やはり、飛ばせはしない。

 が、久々にこういう道を走る喜びを感じた。昔はよく走ったものだが、ここのところとんとご無沙汰であった。路面の良い広いワインディングを飛ばすのも爽快であるが、疲れはするものの、このような道もとても味わい深い。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ミステリーツアー?~その4 | ホームへ | SCCWOR日光オフ~その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/484-7b8c87b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)