FC2ブログ

タイトル画像

ミステリーツアー?~その4

2008.05.12(19:05) 485

 

 有間峠からは、さっきの名栗湖がはるか眼下に見える。眺めは良いが、長時間車を止めておくことはできそうもない(駐車して、山登りに行ってしまった人が何人かいたためだ)。

 とりあえず、写真などを撮るだけにして、数分間停車の後、秩父方面に下ることに。秩父側は名栗側よりは走りやすい。が、やはり攻める走りは御法度であろう。対向車が来て砂が浮いていたら、避けることは困難である。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 このくらいの道だと、スピードを抑え(ざるを得ない)ているせいか、SLKの車幅はさほど気にならなかった。車幅さえ気にならなければ、短いホイールベースのおかげで、かなりきびきびと走ることはできる。ただし、車重は感じるのでヒラヒラ感はない。

 秩父市内は芝桜祭りが開催されており、連休と相まって、非常に混雑していた。秩父市は蕎麦の街として売り出しているようだが、目に付く蕎麦屋はどこも長蛇の列。列がないお店は売り切れ。市役所の裏手にひっそりと開店しているお店を見つけて、昼食にありつくことができた。ちょうどお祭りで、市役所の駐車場(写真)が開放されていたのもラッキーであった。

 SLKで林道走行は、そこそこ走ることができたとはいえ、ダートは無理だろう。また、今日の日射しは非常に強く、思った以上に体力を消耗した。日中は自分の体力と相談して、場合によっては屋根を閉じないといけないかも知れない。

 今回の走行:248km、燃費10.7km/L。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<SCCWOR日光オフ~その3 | ホームへ | ミステリーツアー?~その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/485-cf424829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)