FC2ブログ

タイトル画像

オイル補充の予定が

2008.05.15(19:28) 492

 この前、遠出したとき、「ピッ」という鋭い音がした。これ、たいていは何らかの警告メッセージが出ているのだが、見るとオイルの点検を促す表示だった。それほど深刻ではないが、定期点検のお知らせであるスパナマークも現れたので、ヤナセに連絡してみた。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 スパナマークは写真にもあるように、まだ1800余kmある。メルケアによる点検になるのは1000km以内になってからという決まりがあるそうだ。点検時にはオイル交換をすることになっているから、一緒にやってしまえば楽なのだが、そうもいかないらしい。で、とりあえず心配でしょうからオイル補充しますとのことで、仕事帰りにヤナセに寄ることにした(幸い遠くない)。

ところが、この1000km以内というのは最近改正になり、スパナマークが出たら即点検OKになった。てなわけで、急遽点検になった。30分ほどで完了し、オイル(フィルターも)交換、エアコンフィルター交換、ワイパーブレード交換の三点セット。

 それにしても、他のSLKオーナーの中には1日預ける人もいる。それを考えると、30分の点検は早すぎるように思えるが、どうなのだろう・・・?メルケアで点検を受けた人の体験談お寄せ頂けると嬉しいです。 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<峠三昧の2日間~その1 | ホームへ | ライトアップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/492-13fd04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)