FC2ブログ

タイトル画像

軽トラとゴミ捨て

2008.05.20(16:36) 499

 本日は有給休暇を頂いて、家のゴミ捨てをやった。午前中は荒天のため、妻と映画(相棒)を見に行き、天候が回復したところで作業となった。微妙に漏れる水槽やら、天寿を全うしたソファーやらを捨てなくてはならない。

 妻の友人から軽トラックを借りて、ゴミ処理場にいざ搬入。ところが右ウインカーの点滅が異様に速い。これはどこか球切れの証拠だ。案の定右リアのランプが切れていた。これはかなり危険であるので、ランプを交換した。


 プラスドライバー一本で簡単に交換できる。さすが軽トラ、楽チンだ。それにしても、近所の店ではランプは2個1組でしか売っていない。あとは何だか高額(明るいのか何だか知らないが、1000円近くしていた)のランプしかなかった。カー用品店よりホームセンターの方が良かったか。余り納得しなかったが、背に腹は代えられぬ。

 荷物を積み若干の登り坂だと、制限速度がめいっぱいだった。これなら違反の心配もないので、妻にSLKとしばらく交換したら?と嫌みを言われてしまった。まあ、確かにこのスピードでものろのろ走るという感覚ではなく、ある意味限界走行だからイライラすることはなかったが・・・。

 ふとメーターを見ると、走行距離が11万kmを超えていた。もともと作業用だから、遮音性もないし、古さも気にならない。けっこう丈夫なものだと感心した。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<峠三昧の2日間~その3 | ホームへ | 2台の車>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/499-53fae12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)