FC2ブログ

タイトル画像

志木市訪問

2008.05.25(11:12) 501

 仕事の関連で、志木へ行ってきた。東京に近い埼玉県のこの市は、通過したことは何度もある(それも市の端っこ)。だからどうしても印象が薄く、似たような朝霞市新座市と余り区別が付かない。


 今回は、まともに?行ったのだが、写真の村山快哉堂を始めとして郷土に関連した歴史的建造物が至る所に見られる。スケールの大きさや名前の売れ方ではご近所の川越市だろうが、さりげなくという感じで、ちょっと印象が変わった。それも、地元の人が自発的に守っているという。

 行きはのんびりと下道を使ったのだが、帰りは高速道路を使った。そう言えば、圏央道の鶴ヶ島~川島間が開通したんだっけ(だいぶ前だけど)。ほとんど使う機会はないと思っていたのだが、今日は使ってみよう。

 本来なら、所沢ICから乗ればいいので、積極的なメリットはない。しかし、新しい物好きなので川島ICへ。ほとんど車が走っていない。まあ、川島以東が未完成だから仕方ないだろう。また、鶴ヶ島JCTから川島ICは1区間だろうと勝手に思っていたのだが、しっかり坂戸ICがあった。しかし、その距離わずか2km程度である。日の出IC~あきる野ICといい、ここといい、どんな理由でICができたのだろう。これは明らかに無駄だと思うのだが・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<アウディA5~その1 | ホームへ | 峠三昧の2日間~その6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/501-2057f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)