FC2ブログ

タイトル画像

Bクラス展示会

2007.02.03(17:32) 51

ヤナセから、Bクラスの展示会の案内が来たので行ってみた。このクラスはあまり興味のない分野ではあるが、時間もあるし、コーヒーでも飲みに行く感覚だ。

主役はBクラスなので当然展示・試乗車が用意されていた。
Bクラスメーター

インパネは最も気になる点の一つであるが、車の性格を反映して実用一本槍の印象だった。

乗り込んでみたら、意外なことに左前方の視界が悪い。前に、SLKの気になる点として指摘したのと同様、ルームミラーが邪魔であった。このクラスなら、遊び車のSLKとは違って実用車だから、ミラーの位置は是非とも改善してもらいたいと思う。

ちなみに、展示してあったSクラスの運転席に座ったら、ルームミラーは全く邪魔にはならなかった。よく見ると、ミラーが生えている位置がだいぶ違っていた。Sクラスの方がかなり天井に近い。Bクラスはデザインの関係で、フロントガラスが必要以上に寝ているせいかもしれない。
デザインは販売に直結するから、気持ちはわかるが、安全性をおろそかにするのはいただけない。もしかしたら、見にくいと思っているのは、私だけかも知れない。あまり他のブログなどでそういう指摘は見ないので。

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<新型デリカ発表 | ホームへ | セミオート?エアコン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/51-22b03bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)