FC2ブログ

タイトル画像

いくつか気になること

2008.07.06(23:13) 529

 関西へのツーリング記を始めたばかりだが、その最中にいくつか気になる症状があったので、ヤナセヘ出かけた。今週はフェアだったようだが、案内は来なかったし、最近は粗品もないみたい。と、思っていたら、駐車時に使う日よけをくれた。これは使えそう。たたんでおくときの袋まで付いているところがヤナセっぽい。


 で、気になる症状は
1. エアコンの風が出なくなった。が、翌日には症状が出なくなった。
2. ナビの地図が突然出なくなった。これも放置しておいたら症状が出なくなった。
3. クオーターウインドウの動きが渋く、またクローズ走行で屋根のきしみ音が大きい。

 いずれも走行には直接支障はないが、エアコンには参った。雨天時にそうなることが多く、窓も開けられないので、間接的にはかなり運転に支障を来す。車を預けて、1時間くらい。出た結論は、
3については専用グリスを塗布した。1は症状再現できずに様子見(放置プレイ)。2はナビ本体に不具合があるらしく、
全交換

 専用グリス塗布ってどうなのよ?と思っていたら、効果覿面だった。ギシギシ音がピタリとおさまった。しばらくすると、また元に戻るとは思うけど、定期的に塗布すればいいのかしら?メルケア終了したらどうしよう・・・。

 エアコンはまあ様子見もやむを得ないか(今日はよく冷えたし)。ナビは本体交換になるとは思わなかった。何か、得した気分だ。作業は部品入庫待ちで行うとのことだ。それについては、また後日報告しますね。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<SLK西へ~その2 | ホームへ | SLK西へ~その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/529-b752b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)