FC2ブログ

タイトル画像

走りのOFF~布引山へ

2008.07.21(18:36) 538

 British Hillsをあとにして、メディチさんがしばらく前にブログで紹介した、布引高原の風力発電所を見に行く。R118を戻り、K235に入ったのだが、これがダート。舗装路でも下回りを摺ると言われているZ4にはつらい。泣く泣く引き返すことにし、遠回りとなるR294経由で行くことにした。R118の鳳坂峠無水融雪道路というものらしい。今は無用の長物だが、道路脇にはそれと関係するだろうと思われる装置(建屋)が点々と存在していた。


 R294を左折して、布引山へ登る。地図をよく見ると先ほどのK235から分岐する道があり、これを通ると相当近い。が、ジムニーなら間違いなく行けるるだろうが、Z4はもちろん、SLKでも通れるかの確証はない(試す勇気もない)。考えてみれば、SLKを買った当時はダートを走るなんて想定していなかった。が、色々走り回ってみると、やはりダートが×というのは行動範囲が狭まる。

 じゃあ、クロカンタイプにするかと言えば、そんなことは全く考えていない。単なる無い物ねだりである。

 そうこうしているうちに、山の上に風車群が見えてきた。何となくモアイ像を連想されるたたずまいである。地上から羽根のてっぺんまでは何と100mもあるという。さて、山道を登ってみよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<走りのOFF~風車の丘 | ホームへ | 夏本番>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/538-30058ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)