FC2ブログ

タイトル画像

エアスカーフ不調?

2007.02.15(19:53) 54

SLKには世界初?の装備にエアスカーフがある。これは首元から温風を吹き出し、首を温めることによって、冬でもオープンでの快適性を確保しようというものである。が、何日か前から温風ではなく単なる風が出てきて、かえって涼しい思いをすることがある。
エアスカーフ


シートバックに小型のセラミック温風ヒーターが仕込まれているという、家電並みの単純設計(のはず?)で壊れにくいはずなんだけどなぁ。で、カタログを見ると「車速、外気温に合わせてコントロールします」(正確じゃないけど、だいたいこんな内容だった)とある。ほんとか!?

それにしても、涼風はないだろう涼風は。しかも、車速にも外気温にも関係ないような気がするし・・・。こりゃ、故障だなと思っていたら、ここ2,3日は温風
順調に出ている。

暖冬とはいえ、まだ時期的には必要だし、第一壊れていたら問題だ。
暇を見てディーラーにでも行ってみようかな。
スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<給油口の位置 | ホームへ | ワイパーアーム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/54-2a8b956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)