FC2ブログ

タイトル画像

走りのOFF~猪苗代湖畔

2008.07.25(18:32) 542

 布引山を後にし、猪苗代湖畔へと向かう。猪苗代湖の観光地は北側に寄っており、湖南はお茶するところもあまりない。再びR294に戻りK6をちょっとだけ走り、K9へと車を進める。この県道は湖ぎりぎりを走っている。

 奇しくもこれで、ごく短期間のうちに面積では日本1、2、4位の湖畔を走ったことになる。そう言えば、3位のサロマ湖は去年走ったか。K9はちょっと猪苗代湖を海と勘違いするような風景である。快走路であり、あっという間にR49。


 解散したのは磐梯熱海温泉。バブルの頃は大変にぎわっていたようだが、今は見る影もないようだ。日曜日の夕方ということもあったが、確かに物寂しい。加えて(前後関係は不明だが)R49のバイパスができてしまったため、人通りもなくなってしまったらしい。最後に立ち寄ったコンビニも、もしかしたら、閉店に追い込まれるかもしれない。

 こうした、温泉地は全国至る所に存在している。団体客が押し寄せてきた頃とは異なり、リピーターとなる個人客を獲得できる旅館が、生き残れる時代がやってくるのかも知れない。

 コンビニの駐車場でだいぶ話し込んだのだが、それでもまだ足りなかった。次回、8/3の湯沢ストマックでの再会を約束し、帰途についたのであった。と、普通はこれで終わりだが、まだ家までの250kmにもなる長丁場が残っている。

 もう1回だけ引き延ばし。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<走りのOFF~最終章 | ホームへ | 走りのOFF~風車の丘(南)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/542-745ebc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)