FC2ブログ

タイトル画像

走りのOFF~最終章

2008.07.26(18:39) 543

 風車の写真がまだあったのと、帰り道は撮影しなかったので、流用。

 さて、帰り道といっても素直に東北道に乗るはずもない。R49をちょっとだけ走り、市道を経由してK29へ。予想通り、かなり快適に走れた。 K6を超えて、深田ダムの脇を抜ける頃から、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。いやな予感がして、屋根を閉めたのが正解であった。いつも、ぎりぎりまで粘ろうとして失敗するのだが、ようやく学習したようだ。

 予想通り、いきなり夕立がやってきた。結局そこから東北道を佐野で降りるまでは、雨が降ったり止んだりで、クローズ走行となった。


 K47が合流してきた交差点を直進し、再び白河西広域農道を走る。とにかく、今回のツーリングではこの農道の快適さが印象的だった。これは走りでの話で、メインはやはりBritish Hillsであり、風車の丘だろう。農道の快適走行で相当稼いだのだが、ETC割引が適用される20時までに那須ICへたどり着くのはちょっと危険であると判断し、白河ICから東北道へ乗った。あとで考えれば、那須高原SAのスマートICという手もあった。途中鹿沼ICで乗り継ぎ、通勤割引を効かせた。あとで調べたら、栃木ICまで大丈夫だった(細かいが300円損した)。

 だいぶ遅くなってしまったので、矢板ICで降りずに、素直に佐野まで行くことにした。ICを降りてR50からR122に左折し、北関東自動車道で伊勢崎までひとっ飛び。東北道から繋がればだいぶ楽なんだけど、その部分は最後まで開通しないみたいだ。その後は上武国道で家はすぐそこだ。このルートを使うと、自宅~佐野ICまでは1時間足らずで、30分くらいは短縮になるかな。

本日の走行: 557km、燃費:10.6km/L、平均車速:61km/h

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<パワーシート | ホームへ | 走りのOFF~猪苗代湖畔>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/543-e3866136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)