FC2ブログ

タイトル画像

フィラーキャップをはずすと

2007.02.13(20:18) 57

私の場合、ローターリーと水平対向という、かなりマイナーというか特殊なエンジンを搭載した車を乗り継いできたので、普通の?エンジンはオースター以来になる。だから、オイルフィラーキャップをはずして中を見ると「おお、こんなになってるんだ!」と感動してしまった。
オイル注入口


だいたい、フィラーから歯車やらチェーンのようなメカが見えるなんてのは、ほとんど初体験だから(オースターがどうだったかの記憶は、宇宙の彼方へ飛んでいる)とても新鮮に見えるし、他の車と比較して、メルセデスの特徴がどうのこうのなんて、到底言えない。

そういえば、うちにはもう1台普通のエンジン搭載車があったな・・・。ステップワゴンが。
実用車で、メカを全く気にしていなかったから(ホンダの人に怒られそうだ)、どうなっていいるなんて気にも留
めなかった。で、覗いてみると
ステップワゴンのフィラー

オイルが見えて、その下になんかが見えたがよくわからない(写真には写らない)。だいぶ違うのは確かだ(ステップワゴンだって、天下のVTECエンジンだ。どちらがいい、悪いではない)。

SLKの方が径が大きくオイルは入れやすそうだが、あまり整備性には関係ないな。

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ワイパーアーム | ホームへ | 続・WANGAN 2007年2月>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/57-3ee45e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)