FC2ブログ

タイトル画像

ティアナ試乗~その2

2008.09.12(18:49) 577

 広いトランクが売りのようであるが、リアの写真(前回の)からわかるように開口部が若干狭いので、実際の使い勝手はどうだろうか。

 それよりも、トランクにはきちんとダンパーが使われており、内側に出っ張るヒンジがないのがいい。一昔前まではこれは輸入車の特権?であったのだが、最近は逆転現象のようだ。日産、なかなかやるな!


 ティアナはスカイラインより若干大きいみたいで、思ったよりずっと大柄であった。全長は4.8mを超えている。スカイラインがエンジン縦置きのFRであるのに対し、こちらは横置きのFFである。

 したがって、走りの質はスカイラインに軍配が上がりそうだが、その分こちらは広々とした室内空間が与えられている。その恩恵を受けているのは後席であるから、常時4人乗車が想定されるなら、こちらを選んだ方が無難か。

 4.8mを超えるボディをもつ車に、FFという組み合わせは、・・・・で、これは私の感性には合わない。私自身、ほとんどがドライバーズシートに座るからそうなのであって、普段から後席の住人である人には嬉しいだろう。私は座らなかったが、後席のシートは絶賛されている。

 そう考えると、私は同乗者を顧みないエゴイストということになる。家族に優しい人は、これを選べば評判が上がること請け合いである。この際、フーガスカイラインは我慢しましょう(笑。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ティアナ試乗~その3 | ホームへ | 無事1年経過>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/577-f257c34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)