FC2ブログ

タイトル画像

苺狩り

2007.02.10(16:01) 59

職場の福利厚生の一環で、苺狩りの企画があった。割引料金(大人一人500円)で、苺狩りが楽しめるらしい。バスに乗ってみんなで行くわけではなく、好きなときに(メンバーは本人とその家族に限るが)個々に行けばいいという、非常に都合のいい企画だ。家族に話しをすると、予想に反して非常に乗り気になったので、申し込んだのだ。

いちご園は車で15分くらい(田舎に住んでいるのだ)なので、大仰に構えることもない。三連休だけあって、かなり遠くからも人が来ていて、かなりの賑わいだった。

今年はまれに見る暖冬で、苺の生育が早いようだ。本来なら十分時間をかけて苺は赤くなるのだが、今年はすぐに赤くなってしまうようだ。そのため、甘みは少なく、残念ながらあまりおいしくなかった。

それでも3パック分くらいはしっかり食べた(大人二人)し、息子はその倍は食べたようだ。
苺苺2

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<WANGAN 2007年2月 | ホームへ | 排気音>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/59-48f538e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)