FC2ブログ

タイトル画像

紅葉を求めて~秋山林道(1)

2008.11.02(20:12) 617

10/19、家族の者は卓球の大会で1日出かける。必然的にフリーになる。しかもこの好天、引きこもりじゃもったいなさ過ぎる、というわけで紅葉狩りドライブに出かけた。大会用に弁当を作るというので、ついでだからと、おにぎりを作ってもらい、昼ご飯の心配?は、なくなった。

 どのルートにするか考えた結果、2006年のSLK Classのツーリングの模様がアップされていて、気になっていた秋山林道を中心に組み立てることにした。とりあえず草津へのアプローチだが、ちょっと前のSLK Classのオフ会で行ったばかりだったので、変わった道をと思い、R406を選択した。


 高崎市に合併された旧倉渕村(そもそもこの村も合併でできたのだが)を抜け、榛名山の裏側へ。県道との交差点を左折して、須賀尾峠を越える。紅葉狩りでは最も混雑する日と思われるだけあり、普段は車もいない峠道が、賑やかだ。それでも、先行車が譲ってくれたりして、そこそこのペースで走る。

 

 峠の辺りの紅葉を期待したのだが、この辺はまだちょっと早いみたい。あっさりとR406を抜けて、草津道路を上る。前回と違って、紅葉が見頃になっていた。

 それにしても、このR292は車が多い。メジャーな観光地だからやむを得ない。半月前に走ったこともあり、単なる移動区間と割り切る。渋峠を越えて、志賀高原へとK471にSLKを進める。ここは雪がある時の印象しかなく、雪のない一ノ瀬や焼額はこんなに近かったのか、と思った。

 ホテルやレストランが営業していたのは一ノ瀬までで、そこそこ観光客もいた。そこから奥はスキーシーズンまでお休み。がらんとしていた。シーズンになればある程度活気が出るのだろうが、この状態を見ると、廃業した?と勘違いしそうだった。

 さて、さらにSLKを進めよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<紅葉を求めて~秋山林道(2) | ホームへ | 4Matic Fascination 5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/617-22230f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)