FC2ブログ

タイトル画像

紅葉を求めて~秋山林道(3)

2008.11.04(20:42) 619

 この時期の秋山林道は志賀高原に近い方が、きれいな紅葉を楽しめた。新潟側はまだちょっと早かった。このブログがアップされた頃にはちょうど良いか、終わりかけかもしれない。

 R405が近くなってくると、道が複雑に分岐して、どれが本線かよくわからなくなる。一応案内標識はあるのだが、行き先がマイナーすぎて、どこへ行けばいいのかもわからない。R117を直接目指すと、かなり長野側に出てしまう。

 ただ、どの道を選択しても結局はR117に出るので、適当に走ればよい(本当か?)。私もかなりでたらめに走った。


 全体的に見て、全舗装で路面も荒れていないため、走りやすい道だ。しかし、山側は側溝が口をあけている(しかもそれが見にくい)し、谷側はガードレールもなく、いきなり100mはあろうかという崖になっているので、走るときはくれぐれもご注意を。側溝の脱輪ならともかく、反対側へ落ちたら・・・。

 新潟県に入ると、先行車もいないし、紅葉も今ひとつとなったので、走りに重点を置く。ひとしきり楽しんで、R117へ出ればもう消化試合のようなものである。山を一つ越えて湯沢から関越高速に乗ろう。待てよ、湯沢か・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<紅葉を求めて~番外編 | ホームへ | 紅葉を求めて~秋山林道(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/619-28f7c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)