FC2ブログ

タイトル画像

4Matic Fascination 5

2008.11.01(19:02) 625

 公道上での試乗は全て埋まっていたが、イベント会場内をちょっとだけ乗るという企画があったので、ハンドルを握ってみた。まず、ドライビングポジションが低く、ほとんどセダンと変わらないのでは?と感じた。

 これは、その前にGやらGLやらの運転席に座っていたから感じるのかもしれない。


 ほとんど、Cクラスそのまんまのメーターを眺めつつエンジンをかける。プーリーは対策済みらしく、例の音はしない(笑。

 アクセルを踏むと、軽快に走る。SUVということを忘れそうだ。ただし、ステアリングは昔のホンダ車か?と思うほどに軽い。重厚感というイメージのメルセデスからはちょっと想像ができず、面食らった。正直言うと、このステアリングフィールは気に入らない。

 GLKならそのうちディーラーに入りそうだから、そのときもうちょっとじっくり乗ってみようかと思う(それでもチョイ乗りだけどね)。

 書き忘れていたが、シートは電動であり、上級クラスと同様、ドアに例のメルセデスらしいスイッチがついている。ヘッドレストの上下まで電動で、なぜかここにはコストをかけていたのが印象的だった。

 ほとんど強引に日本仕様を入れたから、初物好き以外の人はしばらく待つのが良いのではないか。もっとも、割り当てされた台数は既に完売らしいが・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<紅葉を求めて~秋山林道(1) | ホームへ | 2008年10月まとめ>>
コメント
>ステアリングは昔のホンダ車か?

・・・・って事は、小指でもくるくる回っちゃう程の軽さですか?
メルセデスらしくないですね。
【2008/11/01 23:53】 | メディチ #- | [edit]
おお、小指でクルクル・・・プレリュードを思い出します(笑。
実際にはそこまででは無かったと思いますが、メルセデスらしからぬ軽さでした。
もう一度公道で試乗してみる必要がありそうです。
【2008/11/02 00:23】 | ていしあ #2NKnmN5w | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/625-0c8eeb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)