FC2ブログ

タイトル画像

ドアエッジプロテクション

2008.11.07(19:04) 627

 SLKは2ドアである。だから、当然ドアが大きい。後部座席がないから小さくても良さそうなものだが、スタイリング上、そうもいかないだろう。そうなると、狭いところでのドアの開閉はかなり気を遣う。しかも、着座位置が低く、潜りこむように(普通のセダンなどとの比較で)乗り込まなければならない。

 特に左右に余裕がないところでは大変である。気が付くと傷がついている。


 それくらい、どうという事もないのだが、相手が車だったりするとやっかいなので、エッジプロテクションを取り付けてみた。本来、スタイリングの魅力を削いでしまうので余り取り付けたくない。加えて、SLKは一番ぶつけやすい場所にプレスラインが入っている。だから、その部分の曲率が極めて大きく、最も当てやすい場所をカバーすると、かなり強引に付けなければならない。

 今回買ってきたロングタイプだとうまくいかなかった。で、プレスラインをギリギリ避けて取り付けたのだが・・・。オーディオの移動用パッキンみたいでちょっとなぁ。しばらくはそのままにしておこうかと思うが、良い物を見つけたら交換しよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<フリード試乗 | ホームへ | 紅葉を求めて~番外編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/627-c91cb71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)