FC2ブログ

タイトル画像

第10回ストマック~焼き物を見る

2008.11.14(19:18) 633

 栗の家から数キロ、今回はこの笠間芸術の森を中心とした地域のギャラリーを数軒廻ってみた。この界隈は新興のギャラリーやお店があり、明るい雰囲気で非常に入りやすい。

 また、カフェが併設されている所も多く、ゆっくりお茶を飲みながら、ギャラリー巡りも楽しいだろう。


 私のように、陶芸が特に趣味でない人でも、ちょっと欲しいなと思わせる器が並んでいた。ハリソンさんは良く衝動買いしてしまう、と自戒していたが(結局ちょっとは買っていた)、その気持ちがわかるような気がする。

 気になる数点の器はあったのだが、我が家の場合は家族の意見も聞く余地がある。購入したい気持ちをぐっとこらえたのであった。ここは、そのうち家族で来ることになるかもしれない。

 最後に行った芸術の森の売店を出る頃には、もう薄暗くなっていた。11月は日が短くて損した気分になる、と誰かが言っていたが、確かにその通りだなぁ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<第10回ストマック~Cafe Giulietta | ホームへ | 第10回ストマック~栗>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/633-37a9b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)