FC2ブログ

タイトル画像

ストマック~伊豆を走る(3)

2009.01.07(18:59) 672

 海鮮でお腹を満たすと、ストマックの流れからして、TEA TIMEであろう。とはいっても、走りのストマックであるので、移動距離は長くなる。天気も良いし、なかなかのドライブである。

 下田駅付近になると、道路は渋滞気味。そのせいか、予定通りかは分からなかったが、R136からR414へと左折。海から離れて、伊豆半島の背骨部分を北上する。いわゆる天城越えルートである。川津のループ橋を走り、天城峠を過ぎたてお店に入る。


 かたつむりという、雑貨屋とカフェが合わさったようなお店である。木を上手に利用していて、なかなか雰囲気がある。ここでは全員がケーキセットを注文した。私は例によってアイスコーヒーだったが、この時期はあまり注文されないのだろう、紅茶にしておけば良かったと思った。シナモンケーキが美味しかったのになぁ。

 今回は走りでエネルギーを使いすぎたか、皆さんちょっとお疲れ気味であった。それでも時計は17時近くとなり、短い冬の日はもう暮れかかっている。ハリソンさんは名古屋方面へツーリングへ、さすらい野郎さんは伊東温泉でのんびり、okuさんは横浜方面、私は群馬へとみなさんバラバラである。ここの駐車場で流れ解散となった。

 帰りはどうしようかと思ったのだが、海岸線は渋滞が予想されたので、暗くなってしまったが、伊豆スカイラン~箱根~御殿場を経由することにした。明るければ絶景なのだが、暗いのでひたすら走るのみ。快調に御殿場へ下るも、東名高速には渋滞情報が。そこで、東富士五湖道路~中央高速~圏央道を走ってみた。心配していた談合坂SA付近もあっけないほどすんなり走れた。

 荘走行距離680km、燃費は10.4km/Lであった。

本日の主役、oku氏のY。小型車でこのデザイン、さすがイタリアである。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<冬支度 | ホームへ | ストマック~伊豆を走る(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/672-c4787c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)