FC2ブログ

タイトル画像

革巻きステアリングの弱点?

2009.01.14(18:36) 677

 まず、タイトルはかなり大げさです。たいしたことはありません(汗。

 SLKは革巻きステアリングである。したがって、多くの革巻きステアリングにあるよう、内側に縫い目がある。ところが、最近その糸が切れてきた。


 右側のちょうど普段握る部分であるが、明らかにほつれており、縫い目も浮き上がっている。ここしばらくは革巻きステアリングの車に乗っていた。スバル車はナルディのステアリングを採用していて(MOMOもあるけど、私のはNARDI)、かなり具合が良かったのは記憶に鮮明である。

 しかし、このようなほつれは、最後のインプレッサに11年乗ったら起こったくらいであり、少なくとも2~3年でなった記憶はない。いったんほつれると、その部位が気になってしまい、いじる→ますますほつれる、という悪循環に陥る。

 まさか、革が外れることはないだろうが、手に直接触れる部分なので気になるなぁ。次回点検時にでも話してみよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<カングー試乗(1) | ホームへ | サーモンの押し寿司>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/677-eadbedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)