FC2ブログ

タイトル画像

ティグアン試乗(3)

2009.01.28(19:12) 681

 ミッションはトルコン6ATで、DSGではない。ヘビーデューティーな使用にはDSGは向かないと言う考え方らしい。その辺も、SUVだから悪路をという構想を捨てていない。日本車はこういう部分については、すっぱり割り切るはずだ。

 さりげなく4MOTIONのロゴがSUVを主張しているし、よく見るとオフロード用モードも存在している。フリーランダーもそうだが、下手をすると、一生使われない可能性が高いこうした機能を残しているのは、メーカーの意地か。繰り返しになるが、こだわるポイントが国産車とは明らかに異なるのが面白い。


 運転席に座ると、ダッシュボードの上端が高いのが気になった。もう少しシートが高ければ違和感がないのだが、何となく落ち着かない(別に私の座高が低いわけじゃない)。そのくせ、視界が悪いということはないのが不思議である。慣れれば問題ないのかな。

 コストダウンでカチカチのプラスチックが多くなったダッシュボードだが、ティグアンのそれは柔らかい。下手をするとフニャフニャとも言われそうだ。私は柔らかい方が好きなので、この点はポイントが高い。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ティグアン試乗(4) | ホームへ | ティグアン試乗(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/681-65d685ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)