FC2ブログ

タイトル画像

MBウインターテストドライブ Gクラス

2007.02.19(21:03) 69

さて、次はGクラス。GLクラスが後継として出たので、引退かと思われていたが、おそらく根強いファンがいるのだろう。継続販売されているようだ。ゲレンデヴァーゲンの別名をもつ名車である。
Gクラス

本当は、これで雪上を運転してみたかったが、こちらはオンロードでの試乗となった。見ると、左ハンドルだ。う、運転したことがない・・・。しかも公道での試乗だ。かなり緊張した。が、乗り込んでみると視点が非常に高く(Mクラスより遙かに高かった)、見通しがいいため、左ハンドルを意識することなく、運転できた。

Gインパネデフロック

インパネは、今風にドライブコンピューターを装備しているが、かなりオーソドックスである。また、駆動方式をいろいろ切り替えることができ、正真正銘、本物のオフロード車である。国産だとランクルが該当する(した?)が、最近は豪華、軟派路線になってしまって、直接のライバルにはなり得ない(まだ、バンが残っているか・・・)。もっとも、これは時代の流れで、メルセデスといえどもGLやMクラスなどを造らざるを得なくなったのだろう。

逆に言えば、レンジローバーの対抗馬ができたことになるのだろうか?・・・。いずれにしろ、高額すぎて私には縁がない。でも、欲しいな。ただ、この車で楽しめる場所はほとんどないだろうな。

2.5tの巨体であるが、アクセルを踏むと恐ろしい勢いで加速する。気づかなかったのだが、インパネをよく見るとAMGのロゴがある。加給機
付5.5Lエンジンは半端じゃない。乗り味は、決して悪くはないが、室内に音が派手に入ってくるし、「一生懸命」運転する車である。

さて、次は最後。
SLクラス ←じつはこれに一番乗りたかった。
スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<MBウインターテストドライブ SLクラス | ホームへ | MBウインターテストドライブ Mクラス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/69-75c31f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)