FC2ブログ

タイトル画像

MBウインターテストドライブ帰着と洗礼

2007.02.21(19:01) 71

自分ではほぼ所有不能の3台に試乗できて、前日には友人のもてなしも受けたし、充実した週末であった。あいにくの雨であったが、事故もなく、東京マラソンの影響も受けずにまだ日が高いうちに帰宅することができた。

家に着く頃には晴れてきたので、雨中走行でかなり汚れたSLKを洗車した。古くなっていた洗車道具(そんな大げさなものではなく、そのうちネタに詰まったら紹介するか)も新しくしたので、効率よく洗える。

一通り流し終わって拭き取りしていると・・・

SLK傷1     SLK傷2

え~~何これ!!
そう、いわゆる10円パンチの洗礼を受けていたのである。ただ、写真には写っていないが、テールレンズにも傷があったので、”凶器”は10円玉より鋭いもの、たとえばアイスピックとかカッターナイフの類であろう。

傷は運転席側のテールレンズから、給油口をかすめてリアパネルのほぼ終わりまで達していた。ドアまでは伸びていなかったのが不幸中の幸いか。

金曜日に給油したときにはなかった傷なので、考えられるとすると、友人宅のマンションの来客駐車スペースだろう・・・。友人が気を利かせて自分のスペース(地下で、そのスペースの主以外は人目に触れない)を空けておいてくれたのだが、入れるのが面倒だったので、地上の来客スペースに止めたのが間違いだった。友人の忠告や親切はありがたく受けるものである^^;。

それにしても、カッターナイフなど(”凶器”は謎だが)通常は持ち歩かないだろうから、いったん家に戻って取ってきたのだろうか??マンションの住民の可能性が高いなぁ。地上の駐車スペースとはいえ、その立地条件から考えて、マンションの住民以外は通らない場所なので、安心していたのだが・・・。そういえば友人が、何人か「変なやつ」が住んでいると言っていたのを思い出した。

私の住んでいる田舎ならともかく、都内ならメルセデスなんて掃いて捨てるほどあるだろうから、珍しくもないのにな。今度は友人の忠告はきちんと聞いておこう。

さて、修理するかどうか、修理するとしたらどこでするか、はたまたDIYか。頭痛の種(ネタか?)は続く・・・。

TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<「洗礼」の後始末 | ホームへ | MBウインターテストドライブ SLクラス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/71-addfd948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)