FC2ブログ

タイトル画像

長野プチツーリング(1)

2009.06.06(18:49) 779

 1本の電話がきっかけであった。相手はメディチさん。内容は8月に企画しているオフ会について。湯沢-小布施間のドライブについて聞かれたのだ。ちょうど良いし、ちょっと走ってみますよと請け合ったので、本日、実走と相成った。

 メディチさんの予定では、スタートは湯沢にある例のイタリアンとのことだ。本当はそうすべきだろうが・・・。


 まあ、別の店ってのもいいんじゃ?と思ったので、今回は群馬県、関越道昭和ICから車で10分くらいにある「やまぼうし」というイタリアンにしてみた。道路沿いで、周囲の雰囲気は正直、あまり良くない。店構えも田舎の寂れた食堂風で、入ろうかどうしようか一瞬迷ってしまった。

 が、中に入ると様子はがらりと変わった。確かにお洒落ではないが、ありたいていの言葉で恐縮だが「癒しの空間」という表現がぴったりである。食材も地元産を優先的に取り入れているようだ。

 群馬県は小麦の産地であり、そのため関東では珍しく蕎麦より饂飩の文化がある。その県内産の小麦を使って焼き上げたピザ。もっちりしてなかなかだ。果たしてストマックのメンバーの厳しい味覚に耐えられるか(て、本番はここじゃない)。

 このお店にはまだ隠し味があるのだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<長野プチツーリング(2) | ホームへ | スターバックスにて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/779-2852eb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)