FC2ブログ

タイトル画像

研究室OB会

2009.06.22(19:54) 790

 土曜日、3年振りに大学研究室のOB会が開催された。会場はいつも決まっていて、母校の本学にある会議室を借りてやっている。また、技術者集団らしく、ちょっとした講演会というか勉強会もやる。

 まあ、中身はかなり専門的だからここでは割愛するが、3年振りに最寄り駅に降り立った。駅前広場が大きく変わったのはもうだいぶ前のことである。単なる私鉄の駅に過ぎなかったのだが、きれいになった。


 駅の反対側に新しく建物が建っていて、レストランやカフェができていた。よく見ると大学同窓会の事務局も入っている。同窓会費や寄付金がこんなのに化けていたのか(払ってないからいいけど)。

 私が学生の頃は、こんなしゃれたものはなかった(カフェなんて言葉もなかった)し、あるのは居酒屋と食堂と雀荘だった。この時代、雀荘は全滅かなと思いつつ、ちょっと徘徊してみたら、一軒だけ残っていた。妙に懐かしい。

 ほとんど変わらずに残っていたのがマクドナルドだけというのもちょっと情けない。大学とは反対側に商店街があるのだが、そちらは一見したところ、大きく変わっていなかったようだった。

 同窓会自体は私が最後の卒業生ということもあり、非常に高齢化している。実際、現役世代は年々減少している。今回の同窓会で、面白いことがあった。世界に50台とない激レア?の車を見ることができた。価格も相当なもので、はっきりとは聞かなかったが、マイバッハと同等らしい。さて、その車とは?

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<プリウスはもう古い?(1) | ホームへ | 贅沢な時間~その4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/790-d8cbbc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)