FC2ブログ

タイトル画像

ストマック記念大会(5)

2009.08.07(18:33) 821

 泊まりともなると、長くなる。既にもう5回目か・・・。

 翌日もすっきりしない天気である。まずは黒姫高原へ。ここは昔来たことがあり、リフトにも乗った。しかし、この天候ではいつ雨が降ってもおかしくないので、あきらめざるを得なかった。

 ここから、戸隠への道は高原の緑の中を抜ける素晴らしいドライブコースである。しかし、山の天気は雨模様。残念ながらオープンにできず。


 戸隠は蕎麦で有名だが、戸隠神社を忘れてはいけない。何となく日光に似ている気がする。雨にも関わらず、観光客で人気の蕎麦屋は長蛇の列。

 ハリソンさんの機転により、少し離れた蕎麦屋へ。長蛇の列が嘘のようだ。雑誌やTVで紹介された店だけが混雑するのだろうか?有名店が必ずしも美味しいとは限らないのは、普遍的な事実だと思う。もっと自分の舌で判断した方が良い。

 皆さんは天麩羅ざるだったが、どうも胃が重たく感じ、私はとろろ蕎麦にした。

 戸隠から、K76>K86と山の中をドライブ。晴れていれば最高なのだが、雨が降っている。あきらめの心境のまま、R406で長野市内に向かう。山を抜けると天気が回復した。長野市街地は良い天気だ。山の天気はしょうがないか・・・。

 目的地は小布施。いよいよ終盤だ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ストマック記念大会(6) | ホームへ | ストマック記念大会(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/821-91c86f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)