FC2ブログ

タイトル画像

桃を求めて(3)

2009.08.19(18:47) 827

 さて、ここまで来れば締めはここに決まっている。(コバヤシさんは、所用のため、昼食後離脱。)造り酒屋カフェ?のである。お茶メニューに加えて、何気なく出されたのは、「利き酒セット」なるもの。

 飲酒運転は厳禁だが、タビィさんだけは助手席参加、しかもお酒好き。皆さん+お店の人に唆されて?代表して試してみることに。


 能書きとともにお酒がいっぱい出てきた。原酒から大吟醸まで、いろいろだ。これだけ試せて300円とは安いなぁと思ったが、お店の方が一枚上手だった。これに触発されて、私以外の全員がお酒をお土産にしたのであった。なるほど、商売の基本を見た感じだ。

 私は飲めないので、食指が動かなかったが、確かに買いたくなるだろうな、というのは容易に想像できた。暑いときに涼しげなガラスの器に入った冷酒は、グッと飲みたくなる衝動に駆られる。

 話をしていたら、もう16時。中央高速はかなりの渋滞だろう。私は迷わず、雁坂峠越えを選択した。やはりメジャーな道路に車は集まるようで、渋滞知らずで帰ることができた。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<レクサスはハイブリッドか | ホームへ | 桃を求めて(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/827-bed25205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)