FC2ブログ

タイトル画像

レクサスはハイブリッドか

2009.08.20(19:20) 829

 レクサスCT(仮称)のスケッチが出回っている。グレード名に全てhがついているようだから、ハイブリッドなのだろう。欧州プレミアムブランドを食うべく、登場したレクサスだが、歴史のなさからか、目的を果たしたとは言い難い。

 しかし、先に試乗記で書いたHSが非常に好調で、優遇特典の期限に間に合わない可能性すら出てきた。HSがこれだけ売れると、「燃費さえ良ければ、初期投資はどうでもいい。」といった、極めて不思議な現象が起きているとしか言いようがない。実より「ハイブリッド」という名を取る典型であろう。が、それが悪いとは言わない。


 CTの実車がデザイン的にどうか、まだこの段階ではわからないが、全車ハイブリッドということで、どうやらレクサスの戦略はハイブリッドにありという感じがしてきた。なおかつ、ハイブリッド=何となくプレミアム?といった、興味深いイメージが出来つつあり、レクサスのコンセプトに合うではないか。

 欧州車はハイブリッドに関しては、多少出遅れ気味だが、これから続々と発表されるだろう。その時が本当の勝負だが、レクサスの方が値段が安そうな感じがして、販売的には有利か?(イメージ作りは失敗?)

 本当に節約したいのなら、どう考えてもデミオなんかがお得だと思うのだが、100年に一度と言われた不景気は本当なのかな?とHSの売れ行きを見て思わざるを得ない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<地図ソフト更新その後 | ホームへ | 桃を求めて(3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/829-7ae6ee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)