FC2ブログ

タイトル画像

六十里越(1)

2009.08.23(16:27) 831

 たまには走り三昧(といってもそれ程ではない)のツーリングでもするか、と思い立ち、地図を眺めた。そういえば、しばらく前にSLK Classくろじさんが、六十里越を走りたいって言ってたな、どれどれ・・・。

 なるほど、かなり走り応えがありそうな道だ。あの辺まで行くなら、シェ・やまのべでランチを・・・いやいや、今回は走りだ(予約も取れないだろう)。コース取りは福島側から新潟側へ抜けることにしよう。


 早出早帰りのつもりだったが、何となく目が覚めると、雨音がしている。これじゃあダメか。そんなことを考えながら、もう一度眠ってしまったらしい。次に目覚めると朝7時。薄曇りのオープン日和になっていた。

 すぐに起き出して、SLKに火を入れる。とりあえず日光を目指す。走り飽きたとも言う、R122はペースメーカーが多く、忍耐の走行。日光市街地からK169、霧降高原道路へ左折する。遅い車がいるが、譲ってくれる人が多く、10%ほどの急勾配でどんどん標高を稼いでゆく。

 さすがに霧降高原という名の通り、最高地点付近の橋ではものすごい霧であった。橋の下は全く見えない。標高は1500m近くで、8月とはいえ、涼し目の日であったこともあり、ウインドブレーカーを持って行ったのは正解だった。

 オープンでTシャツ1枚ではさすがに寒い。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<六十里越(2) | ホームへ | またパンク?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/831-7fea1381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)