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SLKを信じろ

2009.08.28(19:23) 836

 つい数日前、パンクではなくセンサー誤動作と結論したが、早くも訂正しなければならなくなった。やはりエア漏れは存在した。

 今週の月曜日だったか、再び警告が点灯した。無論、センサーの故障なら(別の意味で問題だが)、問題はない。しかし事がタイヤだけに気にかかる。前回、右のフロントタイヤを修理しているが、GSでの修理であり、あくまで「応急処置」の対応であった。その後、エア圧の減少が見られなかったので、放置していた。


 再びの警告なので、じっくり観察すると、どうも若干減っているようだ。前回の修理の傷口が開いた可能性が高い。GSや量販店では修理もおぼつかないだろうし、融通も利かないだろう。

 やはり頼りになるのは、タイヤ専門店。というわけで、このタイヤの購入先へ。タイヤを見るなり、「圧減った状態で走ったね?たぶん大丈夫だけど、もしかしたら交換かも。」と言われてしまった。そりゃ結果的に、この状態で六十里越をやったんだから・・・・(汗。

 やはり、きちんと計器で空気圧は測定しないとダメである。

 万が一交換の時でもここなら、うまいこと考えてくれそうだし、私が量販店に行かない理由はその辺にある。腕も違うし。結果、前回の修理場所からほんのわずかに漏れており、幸いなことに、修理可能であった。タイヤをホイールから外して、内側と外側の両方からパッチを当てた。これなら大丈夫だろう。

 やはり、SLKのタイヤ空気圧警告灯は正しかった。きちんとエア圧を測定しない限り、この警告灯を信じた方が良さそうである。

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TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


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コメント
さすがメルセデス!
家のZ4はちゃんとセンサーが反応してくれるかな~??
【2009/08/28 20:19】 | メディチ #- | [edit]
まずは、センサーが反応しない状態であることを祈ります。
扁平率が高いタイヤは、しっかり空気圧を測定しないとダメですね。
危うく、まだ山のあるタイヤを交換する憂き目を見るところでした。
【2009/08/28 20:33】 | ていしあ #- | [edit]
おはようございます。
前々から気になっていましたが、上の写真、タイヤハウスの内面、後ろの穴って何なんでしょう(笑)
ま、それは置いといて、なによりご無事でよかったですね。バーストの可能性もあったでしょう?
【2009/08/29 08:17】 | ぽち #nLFQAz4w | [edit]
なるほど、写真を見るとしっかり穴があいていますね。
ん~観察眼がないのか、気にしていませんでした。
わかったら、ネタに使わせていただきます(笑。
タイヤはしっかりチェックしないといけません。目視はダメです。
【2009/08/29 20:04】 | ていしあ #- | [edit]
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