タイトル画像

2台のアウディ・TTS編(1)

2009.10.26(21:09) 854

 しばらく前の話。仕事でアウディのディーラー前を通りかかったら、発売間もないA5カブリオレ(これで、いつ頃の話か想像してください)が展示してあった。全天候型?オープンであり、非常に興味深い。で、別の日にそれを見に行った。

 ディーラーの駐車場に入ると、いつもより活気がある(失礼)。そして、何やら強烈な車がたくさん置いてある。どうもSモデルの試乗会を開催しているらしい。年に1度くらい、このような高性能車種の試乗会をディーラー独自で行っているという。

 Eクラスの試乗車すら、ろくにないヤナセ(前橋)さんには見習って欲しいものだ(笑。


 とりあえず、目的のA5を見たが、やはり気になるのはSモデルである。だから今回はA5カブの話ではなく、試乗させていただいた2台のモデルについて。

 試乗希望者はそこそこ居たのだが、運良くTTSがあいていたので、まずはそれに乗せてもらった。左ハンドルだったのでちょいと緊張したが、今回の試乗コースではそれは杞憂であった。

 インテリアは赤と黒のツートンで、なかなかであるが、残念なのは時計やオドメーターのデジタル表示。TTSは新しい車種とはいえ、ベースのTTのデビューが比較的古いせいだろう。新しいA5ではそうした表示は非常に綺麗になっている。

 赤と黒のシートに座ると、SLKよりいいが、この前試乗したゴルフには一歩譲ると思った。272psのハイパワーであるが、Sトロニック(VWで言う、DSG)である。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2台のアウディ・TTS編(2) | ホームへ | iphoneに変更>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/854-a9986c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)