FC2ブログ

タイトル画像

2台のアウディ・RS6編(1)

2009.10.29(19:08) 856

 この試乗会、結構気合いが入っていて、R8の試乗車まであった。しかし、これは試乗から戻ってきたら、ご丁寧にしまわれてしまった。やたらな人には乗せないのかも知れない。

 が、もう一台、馬力的にはR8を凌駕するモンスターマシンが空いているではないか。おそるおそる試乗希望を伝えると、あっさりOK。こうして、たぶん二度とステアリングを握ることがないであろう、RS6に乗れることになった。


 試乗車は濃紺のアバント。ラインナップにはセダンもあるが、売れ筋はアバントだろう。私なら迷わずセダンだが(笑。R8のいかにも、という姿とは異なり、チラリと見れば、単なるファミリーカーである。が、よくよく見れば、フェンダーの造形や、ごついブレーキキャリパーや、ドリルドローターなど、ただ者ではないことがわかる。

 内装はオフホワイトのシートとブラックのモダンなものである。汚れは目立つだろうが、濃紺の外装に良くマッチする色だ。これもまた左ハンドルであるが、先ほどのTTSで全く問題がなかったので、気楽であった。

 エンジンをかけると、アイドリングではあるが、ただのファミリーカーとは異なることがすぐにわかる。V10ツインターボがボンネットの下に収まっているなど、普通の人は知らないであろう。 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2台のアウディ・RS6編(2) | ホームへ | Vivace>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/856-86484324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)