タイトル画像

GT必需品更新

2009.09.23(20:02) 857

 シルバーウイークも落ち着いたところで、「秋のGT」に出発することにした。その前に、そろそろ気になっていたレーダー探知機を入れ替えよう。

 私の場合、探知機を数年に1回入れ替えているが、進化が激しい。もう、GPS搭載や、ディスプレイは当然である。各メーカーも差別化に躍起になっているが、決定的な差がついていないのが現状ではないだろうか。

 その中でも性能的にはこの機種か?トンネルでも対応可能を謳っているのはセルスターの3Gシリーズのみである。私の場合は、首都高のトンネルで記念撮影された痛い経験から、今回はこの機種にした。


 既存の製品を取り外し、同じ位置に取り付けてみた。ストロボを焚いて撮影したら、ダッシュボードの汚れがひどく目立ってしまった(汗。

 オープンカーの場合は、モニターが見にくくなる可能性が高い。取り付けた日は曇り気味だったので、視認性に問題はなかったが、晴れた日はきついかも知れない。その辺は性能も含めて、おいおいレポートしようと思う。

 と、いうわけで、この記事がUPされる頃にはGTに出かけているはずである。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<1年点検(6年目) | ホームへ | 続・ゴルフ6 GTI試乗>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/857-dee3d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)