タイトル画像

五穀豊穣津軽・白神GT(5)

2009.10.03(19:44) 863

 階段村道をえっちら上ると、展望が開けた。天気が良かったので、手前の自衛隊通信施設の向こうに北海道が見える。こうして見ると北海道も近い。船に乗らずして渡りたいなぁ。


 灯台と竜飛岬の看板という、一般観光客絶好の撮影ポイント。ひっきりなしに皆さん撮影をしている。それにしても、場所を占領してからカメラの調整をするのは勘弁してください(泣。なぜだかほとんどの人がその状態だった。一瞬の隙をついて撮影(ん?H氏もそんなことを書いていたな・・・状況が良く理解できました)。

 追い打ちをかけるように、観光バスが何台もやってきたので退散。竜飛岬から日本海側を南下する龍泊ライン(R339)はトリッキーで楽しめる。頂上部は霧が出やすいけど、ちょっと下れば霧も晴れ、景色も抜群だ。是非走ってください。快調に走り、お昼には再び十三湖へ戻ってきた。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<五穀豊穣津軽・白神GT(6) | ホームへ | 五穀豊穣津軽・白神GT(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/863-fa39b0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)