07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

五穀豊穣津軽・白神GT(5)

2009年 10月03日 19:44 (土)

 階段村道をえっちら上ると、展望が開けた。天気が良かったので、手前の自衛隊通信施設の向こうに北海道が見える。こうして見ると北海道も近い。船に乗らずして渡りたいなぁ。

 灯台と竜飛岬の看板という、一般観光客絶好の撮影ポイント。ひっきりなしに皆さん撮影をしている。それにしても、場所を占領してからカメラの調整をするのは勘弁してください(泣。なぜだかほとんどの人がその状態だった。一瞬の隙をついて撮影(ん?H氏もそんなことを書いていたな・・・状況が良く理解できました)。

 追い打ちをかけるように、観光バスが何台もやってきたので退散。竜飛岬から日本海側を南下する龍泊ライン(R339)はトリッキーで楽しめる。頂上部は霧が出やすいけど、ちょっと下れば霧も晴れ、景色も抜群だ。是非走ってください。快調に走り、お昼には再び十三湖へ戻ってきた。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント