タイトル画像

駆け込みのメルケア

2009.10.18(12:05) 879

 12月には車検だが、その前に点検マークが点灯したので、ヤナセに入庫した。電話したら、営業担当は転勤になってしまったようだ。話が合う人だっただけに、ちょっと残念。

 で、定番メニューの他に、いくつかリクエストしてみた。


 今回は2つ。

  1. ドアミラーの取り付けにガタがきている。
  2. リモコンキーで屋根の開閉する際、反応が悪い。

 結論は両方ともケア対象となり、無償修理となった。

 1はドアミラー取り付け部の摩耗ということらしい。通常、キーロックすると自動でミラーがたたまれるが、この動きにより取り付け部が摩耗する。消耗品なのだろうが、自己負担する場合の費用が問題だ。摩耗がイヤならドアミラーは極力たたまない方がいい(設定変更は簡単にできるはず)。

 2はセンサー部の不良とのこと。私のSLKは新車時から反応が悪かったから、壊れたのではなく、元々の不良だった可能性が高い。

 次は12月の車検時に最後のケアがある。ダメもとでリクエストすると意外に直るケースがあるので、不良箇所はこまめにメモでもして、点検時にメカニックに伝えると良いだろう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<Mille Miglia 2009 (1) | ホームへ | 五穀豊穣津軽・白神GT(15)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/879-ca11a35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)