09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Mille Miglia 2009 (4)

2009年 10月22日 19:33 (木)

 ホテルの部屋はなかなか快適で、気持ちが良かった。和食の夕飯(このオフ会では珍しいが、私は良かった)を済ませ、さあ2次会・・・。が、戸川流さんはお風呂に行くときに声をかけて、と自室に引き上げたがそれっきりに・・・。神戸からの疲れがたまっていたのだろう。おやすみなさい。

 残った3人は例の如くトーキングタイム。車のデザインそして、iphoneの便利さに話は及んだ。ソフトバンクから電話機の買い換えを強要されている私であるが、おそらくこのブログがアップされる頃には、iphoneを手にしているに違いない。スナフキンさん絶賛であった。近いうちにメディチさんもこれになりそうだ。

 いつもであれば、明け方近くまで続く時間だが、明日の朝が早いということもあり(あくまでメインイベントはMille Migliaだ)、珍しく1時には眠りに落ちていた。

ブガッティ

接近して

手動始動

エンジン

 翌日、予定通り6時に目覚めたスナフキンさんと私。ベッドの中で睡眠を貪るメディチさんを起こさないよう、そっと部屋を出た。磐梯の朝は寒い。が、駐車場はもう参加車両の咆哮やオイルのにおいでムンムンである。

 昨日予想したとおり、間近で写真を撮り放題である。メーターなど本当に近くまで寄って撮影できた。残念なのはこのブガッティのエンジン始動を見損ねたことだ。セルモーターなどという便利なものはなく、手動でガソリンを気化させ、クランクをこれまた手動で回す(はずだ)。昔のカーグラTVそのまんま(もしかしたら、同じ車両かも知れない)。

300SLは地元から

ベントレー

エンブレム

 朝7時に番号の若い順からスタート。スナフキンさんは、スタッフと見間違うような好位置に陣取り、出発する車両を全て撮影していた。「取材」も兼ねてMilleに来たから、きちんと仕事したみたいだ。

 戸川流さん、R子さん、そしてメディチさんも起き出してきて、おのおのしばし撮影に励んだ。一仕事のあとは、朝食である。バイキングスタイルのおなじみのものだが、なかなかいける。が、お昼は北欧料理ということなので、ちょっと自重気味にしておいた。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2009年11月08日 03:15

ていしあさんにお願いしておきながら、ベッドですやすや民族になってました。

朝のスタート時も十分対応できずに少し悔いが残ります。

昨日テレビで見たのですが、西田光さん出産したんですって。

戸川流さん

2009年11月08日 10:17

こっちは「やっぱり、疲れてたんだね~」と勝手に盛り上がっていました(笑。
西田さん出産されましたか。それで今年は出なかったのかな。