FC2ブログ

タイトル画像

2台のアウディ・RS6編(2)

2009.10.30(20:36) 885

 580PSのモンスターであるが、走り出しは至ってマイルドである。大柄なボディのため、ホイールベースも長く、ガチガチといった印象ではない。確かにちょっと見のとおり、ファミリーカーのようである。ただ、さすがに排気音などは違っており、普通の車とは違うぞというところを強調している。


 こちらも左ハンドルだったが、TTSで特に問題がなかったので、それほど気にならなかった。メーターもRS6のロゴがあしらってある点が大きく違う程度か。A6をまともに乗ったことがわからないから、何とも言えない。

 試乗コースはTTSと同じである。誰もいない直線路でアクセルを踏みつけると、意外にもジェントルな加速をする。と、思ったのはボディとクワトロシステムのスタビリティの高さ故であった。

 メーターを見ると、信じられない速度に達していたのが何よりの証拠である。雨の高速道路を必死になって走っているスポーツカーを涼しい顔をしてぶち抜いてゆく、というシーンが容易に目に浮かぶ。そんな車だ。

 正直、この車を楽しむ場所は日本にはないだろう。が、車なんて所詮は自己満足すればよろしい。使いこなせない程の性能を所有する喜びは、確かに存在する。私などではとても試乗記など書けない車であったが、貴重な体験をさせてもらった。

 それにしても、アウディクワトロの安定感には脱帽する。シーンを選ばず疲れない車であることは間違いない。 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2009年10月まとめ | ホームへ | 2台のアウディ・RS6編(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/885-9a2363d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)