07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

iphoneに変更

2009年 10月25日 12:36 (日)

 今まで使っていた携帯電話は第二世代、vodafoneの時代からのものだった。来年の3月末日でそのサービスが終了するので、第三世代への機種変更を迫られていた。私はこの手のものには無頓着な方なので放置していたのだが、いろいろ特典があるし、切り替えるなら今かと思い、変更に至った。

 どうも、日本の携帯電話は精神年齢が低く、しかもほとんどの機種でカメラとTVが付いている。カメラはともかく、TVは不要であるし、いい年したおっさんが使える機種が少ない気がしていた。

 iphoneにしても、発売当初は興味がなかったのだが、実際に使っている人の評判が極めて良いし、よくよく調べてみると、私の使用方法に合っていそうな気がした。とどめは先日のMilleでのスナフキンさんだ。氏の絶賛を聞いて、ほぼ切り替えの決意が固まった。

 iphoneにするなら、ネット繋ぎ放題は必須であるため、ソフトバンクへ支払う金額はこれまでの2倍程度になってしまい、うまいことソフトバンクの戦略にはまったような感じだ。

 ちょっと癪ではあるが、iphoneによるネットはこれまでの携帯電話のそれとは一線を画しており、まあ致し方ないだろう。そう考えれば実質のiphone代金はかなり安く済んだので、よしとしよう。

デザインが気に入って使っていたが、おつとめご苦労様でした
(中身は学生向きの機種だったが・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~

2009年10月25日 22:10

iPhoneの世界によくぞいらっしゃいました。私も7月からiPhoneユーザーです。携帯電話とはほとんど無縁の私ですが、大変重宝しています。電話と言うよりPC。おもしろいappとかありましたら教えてくださいね。
ところでていしあさんのこのページ、iPhoneでみると全く違うデザインになっています。なんで?

ぽちさん

2009年10月26日 23:43

それは奇遇ですね。確か、ぽちさんも携帯電話にはあまり拘りがなかったように記憶してます。
そう言う人のオモチャなんでしょうか??(笑。
自分のページ見てみましたが、私のiPhoneでは、普通に見えますよ。

2009年11月06日 16:13

タダトモですねー☆・・・と言ってもお互いTelナンバー知らないじゃ無いッスかぁー☆(笑)
iphoneのアプリ画面で持つ人のライフスタイルが解ってしまうのが意外と面白いです。
整理整頓が苦手なボクは、やはりひっちゃかめっちゃか(笑) プロフェッサーのアプリ画面に興味深々ですぅ。

スナフキンさん

2009年11月06日 19:19

> ・・・と言ってもお互いTelナンバー知らないじゃ無いッスかぁー☆(笑)
あ、そう言えばそうでしたね。何となく今更感がありますが、今度交換しましょう。

> iphoneのアプリ画面で持つ人のライフスタイルが解ってしまうのが意外と面白いです。
これ、前に言われて、結構プレッシャーになっています(笑。