FC2ブログ

タイトル画像

Vivace

2009.10.28(19:39) 887

 前橋に敷島公園という公園があるが、その周辺は雰囲気も良く、ちょっと群馬県内とは思えない感じがある。「群馬のビバリーヒルズ」なんて聞いたこともあるけど、さすがにそれは言い過ぎだろう(笑。そんな一角にあるカフェである。


 その場所自体に魅力があるので、お店はそこそこの数存在する。しかし、栄枯盛衰が激しいのも確かで、数年後には今まで行っていたお店が全て入れ替わっている、ということもあり得る。私は群馬に来て20年弱だが、そのころからやっているお店は、私の知る限りでは1割あるかないかである。

 しばらくぶりにこの近辺に立ち寄ってみたら、雰囲気の良さそうなお店があったので、入ってみたわけだ。おそらく、このお店はそれほど新しくはないだろうが、単に私の足がこの地区から遠のいていただけだ。

 店の看板にあるとおり、テラス(というか、ガーデンか)の席があるのが私のお気に入りである。天候に左右されてしまうのはやむを得ないが、閑静な庭でお茶(ランチ)しながらゆっくりと本を読むのが、至福の時だ。自分の車を眺めながらというものなかなかだ。こういうシーンでは読書が似合う。間違っても携帯電話をいじってはいけない。

 ティータイムとランチタイムにそれぞれ1回行ってみた。両方とも満足できる時間を過ごすことができた。スタッフの対応が非常に気持ち良いことも、重要な役割を担っている。これからの季節は少々寒いが、静かな小春日和に訪れると最高だろう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2台のアウディ・RS6編(1) | ホームへ | 2台のアウディ・TTS編(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/887-bc7470e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)