09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ドライビンググローブ

2009年 11月01日 12:52 (日)

 冬を前にドライビンググローブを注文した。山口GTの帰りに立ち寄った、CACA-ZANの製品だ。手形をとってきたので、その通りにオーダーして作ってもらったのだ。注文から2週間ほどで届いた。

 革巻きのステアリングだから、普通は必要ないかも知れない。しかし、冬でオープンにするとさすがに手が冷たい。これまでは、別のグローブで代用していたのだが、指先が太くて細かいスイッチを押しにくかった。

 それで、指先がピッチリしている鹿革でグローブを作ってもらった。思ったより、指先には余裕があったのだが、やはり薄手の革だけあり、操作性は良さそうだ。問題は寒さよけになるかどうかだが、これはそのうちわかるであろう。

 次回のツーリングが楽しみだ。


コメントの投稿

非公開コメント

2009年11月05日 16:14

おっ!偶然。私もグローブを購入しました。
>操作性は良さそうだ。問題は寒さよけになるかどうかだが・・・
私のは寒さ避けにはチョット向かないタイプです。近くUPしますので、覗いて下さい。

メディチさん

2009年11月05日 19:35

私は、どうしても実用を求めてしまいます。
デザイン心があれば、このメーカーフルオーダーできるんですけどね。
最近は、作り手の顔が見えるものが好きになってきました。