07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2009年10月まとめ

2009年 10月31日 22:59 (土)

 オープンカーベストシーズンの10月ももう終わりだ。トリップメーターがすごいことになっているが、これは、点検に出したらなぜか距離が進んでいたので、こんなに走っていない。計算すると、2070kmだ。

 それにしても、何でこんなに増えたのだろう・・・。点検でそんなことをやるのかしら。

 ベストシーズンだけに、ちょこちょこ出かけて、結構な距離を走った。足回りはやれているが、7万km越えてもとりあえず問題ない。

給油日給油量
(L)
走行距離
(km)
燃費(km/L)

満タン法

メーター

(満/メーター)

10月4日54.774598.4 8.90.94
10月11日30.512357.7 7.90.97
10月15日63.776269.8 10.40.94
10月24日52.394869.3 9.21.01
10月31日18.13945.2 7.10.73
総合219.5719008.7 8.7 0.99

 燃費は最後のが極端に悪い。市街地を短距離という最悪の条件で走ったから無理もない。また、距離が少ないこともあり、SLKのメーターとの誤差が大きい。ある程度の距離を走らないと、正確な燃費は測れないようだ(どっちがだろう?)。

 燃費と言えば、iPhoneのアプリになかなか使えそうなのがあった。具合が良ければ、いつか紹介しようと思う。

 来月までがなんとかシーズンである。12月に入るとあちこちで雪の便りが聞かれるので、行動がだいぶ制限される。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント