07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

昭和の香り

2009年 11月16日 19:36 (月)

 千駄ヶ谷へ仕事で先日行ってきた。仕事に入る前に、昼ご飯を食べるのだが、どこにしようか。ふらふら歩いていたら、既に会場の近く、こんなお店を見つけた。メニューを見た限り、洋食屋らしい。

 時間もないし、エビフライもあるからここにしよう。

 入ってみると、10人ほどでいっぱいになってしまう店内であったが、調度品や飾り付けがけっこう良かった。水差しなど銅の製品を使っている。レトロを演出している風ではなく、自然にそんな感じであった。それもそのはず、経営者ご夫妻と思われる方は70過ぎとみた。店を始めたころ、そのまんまなのかも知れない。

 で、エビフライを頼んだのだが(メンチカツや、ハンバーグは私は苦手なんで)、サイズこそ普通なものの、5本も出てきたのには驚いた。値段まで昭和なのか、と思うほど。店内は混み合ってはいないが、常連さんがポツポツ来る感じ。

 都心部にはほとんど縁がないけど、こんなお店を見つけると何だか嬉しくなる。


コメントの投稿

非公開コメント