09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

晩秋の野麦峠越え(3)

2009年 11月19日 19:50 (木)

 連れて行ってもらったのは、高山市中心部に近い京やという郷土料理のお店だった。あいにくの天候だったが、市内は観光客がいっぱいいて、それなりに賑わっていた。6台のSLKを駐車でき、しかも待たずに席に案内されたのは、それでも、天候が悪いせいなのかも知れない。

 おかげで、待つことなしに食事にありつくことができた。

 高山といえば、飛騨牛朴葉味噌である。肉が苦手なので少々考えたが、この調理方法ならばと、両方がセットされた定食を注文した。味噌と肉のマッチングが良く、美味しくいただけた。和のテイストはなかなかよろしい。

 ひとしきり食事を楽しんだあとは、市内をちょっと散策しようと言うことになった。女性の参加もあったので、ちょうど良かったと思う。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント