09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

信州サプライズツアー(5)

2009年 11月29日 16:07 (日)

 それは、前回の猪苗代であえなく断念した「戸川飯店」←なぜか中華風。

 今回はイタリア風にすべく食材を買い込んできてくれた。夏に好評だったISUZUのパン(今回はパン粉付き!)のお土産も下さった。戸川流さんがこのパン屋に行くきっかけは、店名かな?と思ったが、それにしても美味しいパンだ。とにかく食感が良い。

 ありがとうございました。でも、あまり気を遣わないでくださいね。

 ビジネスホテルのツインルームが、瞬く間にイタリア風居酒屋に変わるのには、驚きである。とにかく持ち込むものが半端ではない。この様子は同行しただれかが撮影しているはずなので、私は写真なし。

 生ハムとルッコラのサラダ、ツナやチーズのカナッペなど(もちろんワインも)、下手な居酒屋よりよっぽどいい。皆さん疲れているのも忘れ、夜更けまで大いに飲んで語り合ったのであった。

 翌朝はチェックアウトギリギリまで寝ているハメになったが、パエリアの朝食まであったのには脱帽。いったい、あのパワーはどこから来るのだろうか・・・。みんなが喜んでいる顔を見る、戸川流さんの少年のような笑顔が印象的だった。

 美味しいものを食べて、愉快な仲間と話をする。こんな贅沢があるだろうか。「輸入車を買うって、もちろん車が好きなんだけど、それだけじゃなくて、その裏にある生活を楽しみたいんだよね。」と、さすらい野郎さんが言っていた。正鵠を得た言葉だと思う。

 あたふたと部屋の片付けをして、次はどこへ向かうのだろう。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント