FC2ブログ

タイトル画像

ゴルフGT

2007.03.17(18:11) 92

少々古い話だが、つなぎに・・・。

ステップワゴンのタイヤ交換のついでに、タイヤショップのそばにあるVWのディーラーに今話題のゴフルGTを見に行った。1.4Lエンジンにツインチャージャーを搭載して、2.4L並のパワーを絞り出す。かなり画期的なシステムのようだが、その昔、日産がマーチスーパーターボという名称で似たようなメカニズムを持つ車を作っていたように記憶している。いつの間にか消滅していたが、あの技術、日産はどうしたのだろうか?

ゴルフGT見た目ゴルフGTインパネ


車を降りると若い営業マンが待ちかまえていた。話しをすると玄関前にナンバー付の現車があった。一通りの話しを聞いたが、その後試乗しませんか?とも中に入って詳しい話しをとも言わない。とりあえず買う気はないので、それ以上の要求はせずにそのまま帰途についた。私の場合、車の購入なんて普段の情報収集の上に成り立っているから、二度とこの営業マンからは買わないだろう。

半分冷やかしでSLKを見に行ったときのヤナセの対応とは天地の差がある。だから、今SLKに乗っているのだ。営業なんて、いくつもの無駄と思える行為の上に1つの契約があるはずだと思っているんだけどなぁ。私が間違っているのか、彼が経験不足なのか・・・。

と、いうわけで試乗記になる予定だったのに単なる見学記?になってしまった。 車の見た目は他のゴルフシリーズと大差はないので、乗ってみないとどうしようもない。

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<WANGAN 3月 | ホームへ | ステップワゴン整備>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/92-c90bc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)