FC2ブログ

タイトル画像

ジャガーXKR(1)

2009.12.13(20:10) 922

 もったいを付けたが、私が行くイベントなど限られている。車の試乗会と答えれば9割以上の正解率である。タイトルにもあるように、アウディのSシリーズに続き、今回はジャガーのRシリーズの試乗会であった。

 たぶん現オーナーか、買いそうなリッチなお客さん限定なんだろうが、販売店のK氏が気を利かせて招待状をくれた。どのディーラーより親切で、できれば買いたいなぁと思うが、まあ無理。


 それを裏付けるように、会場となったカフェレストランの駐車場には、豪華な車たちが。それが昨日の写真である。私など場違いだ。客層は明らかにメルセデスとは異なり、全体的に若い。私の傍にいたお客さんは、顔つきや会話から医者かな?と予想した。実際、主催ディーラーの顧客の7割は医者らしいから、当たったかも。

 客層に合わせたのか、この試乗会は至れり尽くせりであった。カフェの一部を借り切っている時点で違う。試乗の順番待ちはゆったりとお茶を飲みながらという配慮なのだろう。また、高崎ICに近いという立地条件からして、試乗コースは高速道路主体のようだ(ETCカードは自前)。

 順番待ちの間、カフェに案内された。「お食事になさいますか?」といわれたので、びっくりした。食事付きなのだろうか?こんなことだったらお昼を食べずに行くんだった。食事どころかデザートセットも入らない状態で、残念ながら飲み物だけ(昨日書いたとおり)。

 しばらくすると、XFRが戻ってきた。乗り込んで準備していると、XKRも戻ってきた。場合によっては1台しか試乗できないかもしれないので、迷わずXKRにチェンジ。さて、どんなだろう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ジャガーXKR(2) | ホームへ | 車検中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/922-f621ed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)