FC2ブログ

タイトル画像

My Mercedesサポート

2009.12.22(23:52) 927

 3年の保証は今やほとんど常識になっているし、それをさらに2年延長するプランもそれほど珍しくない。メルセデスもその例に漏れず、保証が2年延長される。その代金は17万円。決して安くない値段である。

 通常なら何も言わなくても「いかがですか?」と勧められそうだが、私は全く勧められなかった。そこで、詳しい説明を聞いてみた。


 正直なところ、保証の範囲が微妙であり、トラブルになる可能性もあるので、あまりお勧めしていないとのことであった。メルケアよりその保証は大幅に後退するので、もし何もなければ、17万はドブに捨てるようなものである。掛け捨ての保険と思えばよい。

 消耗品は一切保証されないので、大きなところはミッションとエンジンである。あとはエアコン、オーディオ関係くらいか。ミッションとエンジンは皆無とは言わないが、壊れる確率は極めて低い。オーディオは全て新品になっているから、あと2年は壊れない?と勝手に思っている。まあ、心配なのはエアコンくらいか。でも電装品専門店でやれば、意外に安く修理できそうな気がする。

 ヤナセ前橋支店では、勧めていないこともあり、加入率は極めて低いという。消耗品が保証されないなら、ほとんど意味がないので、加入は見送ることにした。ブログなどを読むと、加入している人が多そうだったが、実際にはそうでもないのか。

 これによって、完全に保証とは無縁の世界に踏み出すことになった。逆に言えば、社外品に交換し放題でもある。ショックやブレーキパッドなど、ちょっと社外品を入れてみたいという、誘惑がある。まあ、なるようになるか・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<エコポイント | ホームへ | 車検終了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/927-912a2a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)